2009年01月30日

勝負の時

banner_04.gif←人気ブログラング応援お願いします。

 この時が遂にきました。日曜日は、『丸亀国際ハーフマラソン大会』です。参加者は7,000人以上に達し、しかもあの土佐礼子選手や金メダリストの高橋尚子さんと一緒に走れるのですexclamation×2四国ナンバー1のビッグレースであり、また本当に幸せな大会ですわーい(嬉しい顔)

 私自身この大会は3度目の挑戦ですexclamation×2

 第1回目は、ハーフマラソンという21kmの長い道のりにチャレンジしたい(完走したい)という熱い気持ちで望むことが出来たと思います。タイムも1時間56分49秒(ネットタイム)でゴールすることが出来、目標としていた2時間以内のゴールを達成することが出来ました。

 続く2回目の挑戦は、身体の調整もうまくいかず走りこみもあまり出来ず、筋トレ中心のトレーニングで大会に臨みました。この時は1時間50分以内にゴールすることを目標としていましたが、結果は1時間55分01秒(ネットタイム)で、目標を達成することが出来ませんでした。丸亀競技場につく直前の電光掲示盤で、自分のタイムが1時間50分台に達していることを知った時、本当に悔しかったことを今でも忘れません。

 この悔しさが今年の走りこみに生かされると信じたいですわーい(嬉しい顔)今月はスポーツジムのルームランナー中心ではありますが、月間で219kmのランニング距離と過去最高に走っています。しかもここへ来てありがたいことに、ようやく体重も落ち始めました。11月から2kgほど痩せました。

 とは言うものの1時間50分の壁を越えるというのは、正直難しいかなと・・・exclamation×2でも諦めず熱い気持ちを持って頑張りたいと思いますexclamation×2

 
 そして最後まで走ることを楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

 頑張りますので応援よろしくお願いしますexclamation×2

banner_04.gif←人気ブログラング応援お願いします。


posted by ベース99 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。