2009年02月08日

坂出天狗マラソン大会(15kmの部)

banner_04.gif←人気ブログラング応援お願いします。

 丸亀ハーフマラソンから1週間が経過・・・。本日は坂出天狗マラソン大会15kmの部に出場しましたexclamation×2目標は1km5分のペースで15km走りきる計算で1時間15分以内にゴールすることexclamation×2

 さて本日ですが、朝5時に起き朝食を食べ(ご飯大盛り食べて)、少し散歩をしてから6時半に一緒に坂出まで行くスポーツジムの仲間のお宅へ。7時に合流しそこから坂出まで移動することに。

 坂出には8時過ぎに到着し、そこからアップなどをして開会式の後、なんだかんだやっているうちにスタートの10時まであと10分exclamation×2

 前回の丸亀ハーフマラソンの反省をいかし、今回はスタート地点をかなり前のほうに行きましたわーい(嬉しい顔)

 10時、遂にスタートexclamation×2最初の1kmは本当に飛ばしました。過去最高に飛ばしたと思います。その後無理しないペースに戻し、後続からバンバン抜かれました(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

 5km地点で23分40秒と過去最高のスピードわーい(嬉しい顔)しかし5kmから10kmにかけて緩やかな登り道exclamation×210km地点(5km〜10km)で25分04秒とペースダウンふらふら

 折り返してからの下り道はほとんどスピードがあがりませんでしたが、その後フラットな道のりを我慢しながらペースを崩さずに15kmの長い道のりを走りきることが出来ました。

 終了後に天狗(10種類の具)うどんとおにぎりを食べましたが、丸亀の時より確実にうどん美味しかったです(笑)。

 参加賞や完走賞で天狗うどんやおにぎりが無料で食べれたり、乾麺のうどんや天狗そば、かばん、そしてみかんなどホントにいろんなものを頂きました。応援こそ丸亀ハーフに比べたら少ないですが、瀬戸大橋がかなりキレイに見える地点もあり、本当にいい大会だったと思います。

 次は3月の高知健康マラソンに向けて頑張りますので応援よろしくお願いしますexclamation×2


 ●第15回坂出天狗マラソン大会結果
  15kmの部  記録 1時間13分33秒(161/541位)

banner_04.gif←人気ブログラング応援お願いします。           


posted by ベース99 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。目標達成おめでとうございます。
坂出のコースは最初平坦で、かなりスピードが出ますよね。でも、2週続けてのレースで、そのスピードはさすがです。
高知の健康マラソンは、私も参加を検討中です。頑張ってください。
Posted by coot at 2009年02月08日 22:30
cootさんコメントありがとうございます。

cootさんも愛媛マラソンお疲れ様でした。
天狗マラソンですが、瀬戸大橋もかなりきれいに見えましたし、ホントに楽しく走れたと思います!

私的には10〜15kmくらいのマラソン大会に出るのが楽しく走れるのではと思います。是非、高知健康マラソンも検討してみてください!
Posted by ベース99 at 2009年02月11日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。